心はのんべんだらり主婦

育児、出産、妊娠、家族、交友…あれこれ体験コラム

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新継続出来ない……

こんにちは 早速、更新継続途絶えましたorz 偉そうな記事自分で書いたのに。 ここのところ毎日娘と寝落ちしてます。 寝ないように隣で密かにスマホ触ってるのですが、完全に落ちます。(スマホ触ってるのもどうかだけど) 下書きばかり溜まっていく一方… それ…

これが本当のイヤイヤ期…!ついに我が子にもきた

こんにちは。 我が家には現在2歳の娘がいます。 今月で2歳3ヶ月です。 ここ何週間かで 「これだな噂のイヤイヤ期」 っていう行動がめちゃくちゃ増えました。 2歳手前くらいからも、例えば歯磨きだとかドライヤーだとか普段習慣にしている行動を嫌がることは…

時間がない!三日坊主!ブログ更新を継続するには?

こんにちは。 中身の充実した記事を書きたいです。 誰でもそう思うと思います。 そして最初ほど意気込んでいていきなり良質な記事を書きたい願望が強い。 (アクセス数少ないクセにw) でも… まず時間がない! と、これは人により立場、環境が違うので一概に言…

はてなブログ始めて5日目。誰も来ません。

こんにちは。 タイトルの通りです。 人っ子ひとり来ません(^o^) ブログアクセス数ゼロ…! そうか、何もしなければ誰一人として来ないんだな!って分かりました。 まあそうですよね。 見てもらいたければまずは自分から動かないと。 しかし、なんだろ。 誰に…

ブログニックネーム・ペンネームを考える時の超簡単な7つのポイント

【ニックネームを考える時の超簡単な7つのポイント】 こんにちは。 ブログを始めようとしたそこのあなた。 ニックネームでお悩みですか?? 名前どうしよっかなぁ… 個人情報は晒したくないし…でもいかにも架空っぽい名前は… せっかくなら覚えてもらいたいし……

私はこういう人間です。

ちいたごんです。 私のプロフィールをサクッとご紹介。 どんな奴がこのブログ書いてるんだ?って ちょっとは気になりますよね(きっと) ではどうぞ(/^o^)/ 年齢:平成生まれのアラサー 職業:専業主婦、育児 趣味嗜好:音楽、ゲーム、インテリア、ダンス(見る…

埼玉イチの桜の名所!幸手の権現堂お花見レポ

行ってきました! 埼玉幸手の権現堂! 桜の名所で有名らしいです。 えっと、とりあえず伝えたい。 とてつもなく大きく立派な桜並木です。 オススメ。 これぞ千本桜ってやつですかね。 謳い文句には桜のトンネル的なこと書いてありましたが、確かし。トンネル…

はじめのご挨拶

こんばんは。 おはようございます。 こんにちは。 はじめまして。 ちいたごんと申します。 ブログを急に思い立って立ち上げてみました。 単刀直入にいうと 在宅でお金を稼ぎたいと思ったからです… アラサー専業主婦。 一児のママです。 子供が幼稚園に行き出…