心はのんべんだらり主婦

育児、出産、妊娠、家族、交友…あれこれ体験コラム

埼玉イチの桜の名所!幸手の権現堂お花見レポ

行ってきました!

埼玉幸手の権現堂!

 

桜の名所で有名らしいです。

 

 

えっと、とりあえず伝えたい。

 

 

とてつもなく大きく立派な桜並木です。

オススメ。

 

これぞ千本桜ってやつですかね。

 

謳い文句には桜のトンネル的なこと書いてありましたが、確かし。トンネル。

 

だって道の両側にモッコモコ桜咲いてるんですもん。

一本一本がとにかく大きな木。

そこらに咲いてる桜とは段違いのサイズ。

 

 

そして本日は晴天のお花見日和。

咲き具合も抜群の見頃でした。

 

時折強めの風も吹いてたんですが

それがまたいい演出してくれる。

 

ゆるり〜ら…

 

桜がきれーいに舞い散ってました。

まるで雪のよう。。

 

 

そしてもう一つの醍醐味は

菜の花畑と見事にコラボしてるところですね。

 

ピンク黄色、そして青空

 

もう最高の組み合わせです。

自然界にこんな色が表現できるんだ…!

なんて思わせてくれます。

 

 

菜の花畑側からだと既述のフッサフサ桜並木を

一望出来るので

菜の花+桜のベストショットが

だいたいどこからでも実現出来ます。

ほんと誰でも絵になる写真撮れるよ。

いいよ。

 

 

名所なだけあり来た価値あり。

てな感じです。

 

 

しかしひとーつイマイチな点。

 

それは

 

人が多すぎる。。。。

 

 

 

ま、これは仕方ないですね。。

 

賑わってる感じが好きな人には

まさに祭り気分を味わえて良いでしょう。

 

 

私は背景に人が映らず

素材のような絵になる写真を撮りたい派の人間なので

どう頑張っても人が映ってしまう点だけ

むむむ。。。てなりました。

 

基本娘メインの写真ですが

人が多すぎるので娘をあまり野放しにも出来ず…(通行の迷惑になったりぶつかったり。ちょこまか言うこときかない2歳児なので。。)

 

あ、もちろん場所に寄っては

映らせないことも可能でしょうけどね、

米粒サイズの距離感になれば

そんな気にならないですし。

でも見渡す限りどの場所にも人がいるので(笑)

 

 

しかし圧巻の景色は間違いなく

来て後悔しないです。

 

本当に綺麗でした。

 

 

一度は行くべき!

行ってください!

ぜひ!我が埼玉に!(我埼玉県民)

 

 

 

以上、権現堂お花見レポでした。