心はのんべんだらり主婦

育児、出産、妊娠、家族、交友…あれこれ体験コラム

はてなブログ始めて5日目。誰も来ません。

こんにちは。

 

タイトルの通りです。

 

 

人っ子ひとり来ません(^o^)

 

 

ブログアクセス数ゼロ…!

そうか、何もしなければ誰一人として来ないんだな!って分かりました。

まあそうですよね。

見てもらいたければまずは自分から動かないと。

 

 

しかし、なんだろ。

誰にも見られてないから逆に安心感が……笑

 

始めたばかりのこのブログ。

言わずもがな、まだ方向性がほとんど決まってません。

記事も少ないし、せっかく訪れてくれた方が

「あーはいはい、新参者ね。」といって

去っていくのが怖いんですよね…(小心者)

 

 

可能であれば同志を見つけて

励ましあいながら更新を頑張りたい…!

まずは100記事書くのが目標です。

 

けれどまだしばらくこのままでいいかな…なんて思ってる自分がいます(笑)

まあこれ読まれてるってことは

もう訪問されたってことでしょうけど(笑)

 

 

記事の書き方も全くなってません!

読者にとって有益な記事を書きたいのは山々ですが、いきなりそれが出来たら誰も苦労しないでしょう…(元々文章力ある方は別ですが)

 

完全に読者に向けた言い回しにするか、自分の体験談を基に伝えていくスタンスにするかまだ迷走中です。

なので記事ジャンルもバラバラだしまとまりない記事ばかりかもしれませんが、これから多くの方に見ていただけるブログになればいいなと心底思っております…

 

一先ず調べてみたところ、はてなグループやらはてなスターやらはてなブックマークやら…その辺を使いこなしていければある程度はアクセス数がアップする模様です。

(その辺全く手をつけていませんw)

 

そろそろやりますか…( ◠‿◠ )

 

 

アクセスアップがんばりましょー!