心はのんべんだらり主婦

育児、出産、妊娠、家族、交友…あれこれ体験コラム

はじめのご挨拶

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

 

はじめまして。

ちいたごんと申します。

 

ブログを急に思い立って立ち上げてみました。

 

単刀直入にいうと

在宅でお金を稼ぎたいと思ったからです…

 

アラサー専業主婦。

一児のママです。

 

子供が幼稚園に行き出すまであと約1年。

 

というところで…

そろそろこの先の私の進路も考えなくてはと

思い始めました。

 

子供が幼稚園行きだしたら少し時間も出来るし外に働きに出ようかな〜なんて

あるあるなパティーンのやつですよ。

 

でもどうせそうなるなら

この1年でバタバタな育児の中で出来ることって何かなと。

 

向いてるかどうかも分からないけど、

最低3ヶ月。いや半年?

続けることで何かしらの成果が見えると噂されるブログをやってみることに…!

とにかくどれ読んでもブログは続けることが大事!って書いてありました。

 

だからやります!

 

今まで確かに続いたことない!(まじで三日坊主)

だからこそ続けてみせる!

 

 

ということで、まずはあまりジャンルは縛らず

日々の私の生活、育児、家族、人付き合い、

はたまた美容、好きな番組、人生観…(パッと思い付くものあげただけ)等を記事にしていこうと思います。

 

根底は、私の体験が少しでも誰かの役に立てたらいいなってのがあります。

特に同じような体験で参考にしたい時など…

誰かが発信してないと引っかかりもしないかもしれないと思ったから。

 

 

……まっ引っかかるようなブログに育てるのが大変なんでしょうけどね!(笑)

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

毎日更新していくつもりなので

どうぞよろしくお願いします(^^)